東武東上線について調べてみたンゴwww

小ネタ

東武東上線について調べてみたンゴwww

今回は東武東上線について調べていきます。

東武東上線

池袋駅から埼玉県の小川町までいけます。
小江戸川越などが有名です。
また2008年には東京メトロ副都心線が開通して、みなとみらいなど横浜へのアクセスが向上しています。
TJライナーや川越特急などが新設されています。

東武東上線の駅一覧

次に東武東上線の停車駅一覧について調べていきましょう。
東武東上線停車駅は32駅となっています。

池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋・東武練馬・下赤塚・成増・和光市・朝霞・朝霞台・志木・柳瀬川・みずほ台・鶴瀬・ふじみ野・上福岡・新河岸・川越・川越市・霞ヶ関・鶴ヶ島・若葉・坂戸・北坂戸・高坂・東松山・森林公園・つきのわ・武蔵嵐山・小川町になります。

池袋


埼玉の首都である池袋です。
何度も登場する池袋wwww
安心と信頼の池袋。
参考記事:なぜ 池袋は埼玉県なのか?

上板橋・中板橋・下板橋


引用元:itot HP
板橋三兄弟です。当時の都である京都へ向かう関係で、上・中・下と付けられています。

和光市


引用元:Jタウンネット HP
和光市駅は実は東武東上線・有楽町線・副都心線が通っているアクセスがいい駅です。
練馬区と板橋区に隣接する優秀な駅です。ベッドタウンとして有名です。
また和光市が始発のケースも多いので、並べば座って東京に行けることが人気の理由です。
家賃はワンルームで6.8万円、2LDKで10万円、3LDKで11.6万円程度となっています。

朝霞・朝霞台


引用元:COCOLOMACHI HP
朝霞駐屯地などがあります。
また朝霞台経由で、北朝霞に乗り換え可能で、武蔵野線が利用出来ます。
宙のまにまにの舞台にもなっています。

川越


引用元:東武鉄道 HP
小江戸川越として有名です。「時の鐘」などが人気スポットになっています。
参考記事:【2019年最新版】埼玉県について調べてみたンゴWwww

若葉


引用元:ワカバウォーク HP
高校生時代になかなか遊ぶ場所がなかった中についに出来たワカバウォークがありますwwww
感慨深いですねwww

森林公園


引用元:TRAVEL STATION HP
森林公園行きで有名な森林公園です。
ちなみに全国にも「森林公園」がたくさんありますwwww

小川町


引用元:じゃらん.net
小川町行きで有名な小川町駅です。実はヤオコーやしまむらの発祥地となっています。

まとめ

管理人にとっては人生で一番馴染みのある電車だと思いますwww
疲れた時にはTJライナーに大変お世話になってますwww

アバター
本ブログの主人公。 ベンチャー企業に勤務している。 将来のためや自身のスキルアップのために副業を行なっている。 sidelabo
Back To Top